セコンドピアット(エービーヌードルの09)を見学 社台F

訪問先としては最後になる社台F。ここでは2歳出資馬を計8頭(その内、私の出資馬は4頭)見学しました。
ちょうど社台Fに着く頃から、雨がほぼ止んでくれたので、屋外で見学できたのはラッキーでした。


まずは事務所の近くの厩舎で、セコンドピアットを見学。
順調に調教を積んできたため、現在は一息入れているところのようで、
周回コースでキャンター3周のみの調整となっているとのこと。
体つきはふっくらとしており、年明けとは一回り大きくなった印象。
休ませた効果もあって、体重も467kgと増やしていました。順調な成長ぶりを感じましたね。
この感じだと、レースに出る頃には440kgぐらいになるかなとも仰ってました。

普段は扱いやすいそうですが、この日は飼葉を用意しているのを気にして、そわそわ落ち着かない様子(笑)
そのため、写真はきれいな姿勢で撮れていません。
早期デビューという感じではなさそうですが、そう遅い登場にもならないんじゃないかな。