ゴールデンムーン(トップサンキストの09)を見学 社台F

4月に追加で出資した1頭です。
本当は見学してから出資したかったのですが、満口になりそうだったので出資に踏み切ったのでした。
だから、実馬を見るの今回がは初めて。
もっとボリューム感のあるイメージだったけど、意外とすっきりした体型をしていました。
そういった印象を受けたのは、比較的仕上がってきているせいかもしれません。体重は460kg。
見た感じは程よいサイズにまとまったタイプで、大物感はあまり感じないかな。
直線コース1本をハロン17秒〜18秒で乗られていて、調子が良いので2本にしようかと話をしていたところだったとか。
また、気性面では、この日も落ち着いていましたし、スタッフの方に聞いてみても扱い易いタイプの様です。
適性については父の産駒のサンプルが少ないことから、あまり決め付けられないということでした。

見学の際に、翌日にはグリーンウッドへ移動するという予定を聞きました。
一日違えば見学できないところで、ちょうど良いタイミングで見学に行けましたね。
早期デビューを意識して出資しただけに、今後も順調にデビューへ向かって欲しいです。