スカイディグニティを見学 社台ツアー(ノーザンF早来)

二日目の午後は、ノーザンF在厩の2歳以上馬を見学。
まずは早来の方でスカイディグニティを見せて頂きました。
G1TC所属馬も見学できたのは、「生産牧場による参考展示」されていたためです(笑)
まぁ、正直、大変有り難かったですね。


さて、スカイディグニティですが、ここのところは順調に調教をこなしており、
坂路調教もハロン15、6秒ぐらいまでペースアップしているとのこと。
冬毛が一掃されて毛づやが良くなっており、調教の強化で体つきにメリハリが出てきました。
特に腹回りがしっかりしてきましたし、ヨロの辺りの筋肉の隆起が顕著になってきています。
ゴールデンウィークに見てから1ヶ月しか経ってないのに、別馬かというぐらい良化していたと思います。
でも、まだ体質的に弱い面は残るらしく、下痢をしたりしているみたいで、
飼い食いの割りに身がつかないのが悩みどころの様です。ちなみに体重は464kg。
順調なら秋入厩の年内デビューぐらいが目標とのこと、調教の動きは良さそうだし少し楽しみになってきました。