日曜の結果

日曜は自宅で観戦してたけど、芳しくない結果だったので、競馬が終わったら不貞寝してました。


マイネルソウルは新馬戦で14着。
パドック中継では、482kgの馬体はまだ緩く感じられ、踏み込みの力強さも物足らず。
レースでも、道中は中団につけていたものの追っ付け通しで、付いて行くので精一杯。
直線では追われてふらつき伸びを欠いた。相当な変わり身がないと厳しそうですね。


フィンデルムンドは村上特別で9着
体の仕上がりは悪くないけど、踏み込みが浅めでトモに力が付ききっていないのは相変わらず。
パドックでも尾を振り回していたけど、レースでもマイルのペースで引っ掛かりぱなし。
あれだけ折り合いを欠いては、直線半ばで伸びが鈍るのも仕方がありません。
ところで、距離が長かったとかコメントが出ていますが、短距離ばかり使ったせいで掛かり癖がついたのだと思います。