リトルアマポーラを見学 白老F

牧場見学2日目の午前は白老ファームを訪問。
今回は放牧地を巡りながら、繁殖牝馬と当歳馬を見せて頂きました。


多数の馬を見学しましたが、一番嬉しかったのは元出資馬リトルアマポーラに会えたこと。
アマポーラはキングカメハメハを種付けされたと以前に聞きました。
お腹は丸くなっていましたが、まだ繁殖に上がって初年度だからか、
周囲の先輩繁殖牝馬と比べると控えめな感じでした。
2月頃に種付けしたので、来年の早い時期には仔馬が誕生していることでしょう。
こうして元気な姿を見ることができただけで嬉しいものですが、来年には子供に会えるかと思うと楽しみですね。


同じ放牧地に居た馬たちの写真を少し。活躍馬や血統馬が多い放牧地でしたね。
(順に、レクレドール、アルスノヴァ)

アマポーラの母リトルハーモニーも見学。
当歳のマンハッタンカフェ牝馬は、離乳して早来ファームへ移動済みでした。
あのオリエンタルアートと二頭で放牧されていました。
オリエンタルアートは再度ステイゴールドを種付けしたとのこと。
(栗毛がオリエンタルアート、黒いのがリトルハーモニー。)

当歳は生まれの早い馬から離乳を済ませて移動していました。
そえでも、何頭かは見せて頂きました。
馬房から顔を出すグレースランドお母さん。当歳はマンハッタンカフェの牡。

フラワーパークも馬房の中に。お母さんの陰に隠れている当歳はゼンノロブロイの牝。

こちらの仔馬はミセススノーの11(牝馬、父ディープインパクト)。
1歳の姉のように差毛が混ざっていたりはしませんでしたが、出べそが特徴的でしたね。