今週の出走予定

土曜日に2頭出走も、急遽用事が入ってきたため、後でビデオで見ることになりそう。

  • プルシアンオリーブ 土曜 小倉8R 500万下(ダート1700m) 北村友一騎手
  • マイネショコラーデ 土曜 新潟11R 長岡S(1600万下)(芝1400m) 柴田大知騎手

プルシアンオリーブは直前まで除外対象だったのが、回避が出たので出走できることに。
中間ブリンカーを装着してみていたのに、今回はダートに戻るから実戦では着けないとか。
転厩前にダートでも同じような負け方をしているのは無視するんですね。
現状の低迷ぶりにノド鳴りが影響していないなら、恐らく精神面の問題なので、
ブリンカーはちょっと面白いかもと思っていたんだけどな……。残念。
特に何も工夫しないのなら、ここ数走と同じで並ばれたらパッタリ止まって惨敗でしょう。


マイネショコラーデは前走が復調気配のうかがえる4着。
中間の調教の動きからも、今春から続いていた不振からは脱したと思われます。
1400mの距離や、新潟の速い時計への対応に不安はありますし、
このクラスなりにメンバーも揃った印象ですが、前走以上の結果を期待したいですね。
以前より掛かる面はマシになっているので、差しにまわれば距離はこなせると思うのですが。


メルヴェイユドールは今週も非当選除外、来週以降の出走を目指します。
マイネルナタリスも今週の出走は見合わせ、来週の古町特別へスライド。
これはフィンデルムンドと狙いが重なりそうで、ちょっと嫌な予感がします。


先週の未勝利戦で2着だったエカルラートは、そのまま小倉に滞在中。
1200m戦が二鞍組まれている、小倉の最終週に目標を絞ったようです。
ただ、こちらもラストチャンスに賭けるべく帰厩してきているリーアノンと条件が被る可能性が。
新馬勝ちしたゴールデンムーンは、予定通りグリーンウッドへ放牧。
ききょうSあたりで復帰したい意向とか。