マイネルアトラクト 2歳未勝利3着

自宅観戦。
3ヶ月ぶりになりますが、体重は変化なし。まだ太めに見えました。
それでも、新馬戦の時より馬体の張りが良くなっていたし、歩様も力強くなっていたと思います。
気持ちの面でも前向きさがうかがえたので、幾らか期待感を持ってレースを見られました。


まずまずのスタートを決め、そのまま3番手につける。
4角手前で2番手の馬が動いて先頭へたつと、追いかけて2番手へ上がり並んだ状態で直線へ。
直線ではあっさり先頭へ出て、一旦は完全に抜け出したが、
外から追い上げた2頭に坂上で差しきられて、クビ・ハナ差の3着でゴールした。


かなり惜しい競馬で悔しいけれど、デビュー戦は競馬にならなかったことを思えば、
僅差でゴールする内容に一安心といったところです。
かなり大とびの走りをするから、溜めて切れを生かすより、早めの競馬が合いそうですね。
まだ余裕のある体つきで上積みもあるでしょうし、積極的な競馬を続ければチャンスは近そうです。
なお、状態を見て続戦する方向とのことです。