今週の出走予定

阪神開催が始まって3週目、阪神で走る馬がいない……。
一応、来週はアンヴァルトが阪神で出走すると思いますが。

  • フィンデルムンド 土曜 中山12R 3歳以上500万下(ダート1200m) 田辺裕信騎手
  • マイネルソウル 日曜 中山1R 2歳未勝利(ダート1800m) 中谷雄太騎手

フィンデルムンドは短期放牧明けの前回が2着。
ゲートを普通に出てレースの流れに乗れたのが、好走した要因でしょう。
鞍上も上手く乗ってくれました。今回も引き続き田辺騎手というのは心強いです。
このコースで外の偶数枠を引けたので、五分に出てある程度の位置が取れれば2勝目が見えてくるはず。


マイネルソウルは、前回がダート替わりで着順は上げてきました。
もっとも着差は大きく離されていて、まだまだ掲示板も遠い感じがします。
前走はスローになってしまいましたが、もう少し流れてくれて上がりが掛かれば前進があるかも。


もう1頭マイネルゴルトが出走する予定でしたが、調教の動きも悪かった上に、
追い切り後にひ腹のあたりにけいれんを起こして体調不良が疑われるので、
出走回避して鉾田で再調整することになりました。
古馬の中では期待馬なので心配だし残念ですが、無理して何かあっても嫌だし仕方ないですね。


先週使ったメルヴェイユドールは、札幌最終週にもう一度使う方向。やはり馬体回復が鍵になりそうです。
マイネルアトラクトも続戦で中1〜2週で使う予定。個人的には、可能なら中1週で中山が希望ですね。
2連勝中のエルヴィエントは来週からの大井開催はパスして、10/9からの大井開催が目標に。
あとは、2歳新馬のマイネレジェールが明日美浦に入厩予定で、
フレイムオブピースもグリーンウッドまで移動して来ました。
2歳馬の第二陣もようやく始動してきた感じです。