今週の出走予定

日曜は東京で2頭出走するけど、2Rに間に合うように行くのはかなり大変なのと、
今週も行くと2週連続になっちゃうのでさすがに自重。

マイネルソウルは早くも6戦目。
出走が容易なダート中距離とはいえ、ずっと厩舎に置いてもらえてるのは、このクラブとしては異例ですね。
キャリアを積むごとに少しずつは前進しており、前回で初めて掲示板に載りました。
芝からの転戦組といつも一緒のコスモスイングが手ごわいですが、今回も積極策で掲示板は狙えるでしょう。


マイネルアトラクトは短期放牧明け。
思ったより早く戻したなと思っていたら、予定を1週前倒してレースに使うことに。
結局、10日競馬ですか……。
安定して結果が出ているけど、騎手のアドバイスを無視して、マイルを使い続けるのも感心しません。
とは言え、前回よりは相手も軽そうに思うので、楽に先行できれば勝機はあるはず。


そして、関西馬フレイムオブピースが何故か東京でデビューを迎えます。
京都で使ってくれた方が、見に行きやすくて良かったのですがねぇ。
当初は併せ馬でも遅れてばかりだったけど、多少は良化して水準程度にはなってきています。
量も十分乗ってるので、相手関係は良くわかりませんが、そこそこはやれてもと思います。


来週以降の出走予定が多数決まってきており、とりあえずまとめ。

  • アンヴァルト 11/26京都 1000万下(ダート1400m) 秋山真一郎騎手
  • スカイディグニティ 11/27京都 新馬戦(芝2000m) 小牧太騎手
  • フィンデルムンド 12/4中山 500万下(ダート1200m)
  • クリアンサス 12/4中山 ターコイズS(OP)(芝1600m) 柴田善臣騎手
  • ロットネスト 12/4小倉 三萩野特別(500万下)(芝1800m) 秋山真一郎騎手
  • メルヴェイユドール 12/4阪神 ゴールデンブーツT または 12/11小倉 柳川特別
  • セコンドピアット 12/17中山 ひいらぎ賞(500万下)(芝1600m) 蛯名正義騎手
  • ショコラヴェリーヌ 12/31大井 東京2歳優駿牝馬(S1)(ダート1600m) たぶん真島大輔騎手

特に12/4が各場で多数出走しそうなのですが、
残念ながら晩に社台のパーティーがあるので、中山や小倉へは行けないでしょうね。
他にも新馬マイネルレジェールが再入厩のめどがついてきており、
ゴールデンムーンも年内にもう1走すると聞いているので、年末に向けて陣容は整ってきています。