今週の出走予定

なんか先週ぐらいから忙しくしています。
今週も、来週のきさらぎ賞(マイネルアトラクト出走予定)も、用事で見に行けそうにありません。

フレイムオブピースは新馬快勝後、短期放牧へ出ていました。
放牧先のグリーンウッドで骨瘤が出ていたので、少し長めに休むことになったのですが、
その割に突然の帰厩になり、帰厩後も日が浅く、今回はいくらか急仕上げ気味だと思われます。
また、初戦は圧巻のパフォーマンスを見せたものの、相手に恵まれた面も多分にあり、
まだ半信半疑というのが正直なところで、今回は1勝馬同士でどこまで通用するかという感じですかね。


メルヴェイユドールが久々に重賞挑戦。
確かにこのところ好調で、ようやくの本格化かと思わせる走りを見せてくれています。
特に前走は鮮やかな差し切り勝ちでした。
しかし、それも牝馬限定の1000万下での勝ち鞍。
今回はいきなり別定の重賞で、相手も桁違いに強化されて、さすがに厳しいと言わざるを得ないかと。
あえて言えば、今週からBコースに変わるので、無欲の後方待機から差しがはまるのを期待するぐらいかな。