今週の出走予定

日曜は重賞出走だけど、どうしようもない用事が入っており見に行けず。
せめて土曜の方だけでも見に行こうと画策中。


ショコラーデは5ヶ月の休養明け。
右前肢の球節に左前肢の膝と脚部不安による休養でしたが、乗り出してからはスムーズでした。
例によって帰厩してから日が浅いものの、先週末と昨日の調教時計はまずまずです。
力量的にも、休む前は現級で僅差の2着があるので、このメンバーなら十分通用するはずです。
ただ、今までの戦績から1400mは微妙に長い感じで、うまく道中折り合って行けるかが鍵でしょうか。


アトラクトは前回に続いて、関西の重賞に出走。しかし、なぜか丹内。
関西の主場で出走しても丹内を配されるとは、正直がっかりです。
それも、以前から主戦として乗っていたならまだしも、休み明けの未勝利戦で1回乗っただけですしねぇ。
特定の騎手を育ててあげるために、出資しているつもりはないのですが……。
まぁ彼が乗ることでマークが薄くなる面はあると思うので、先行馬だけに有利に働く可能性はありますけどね。
もう、そういう風にはまってくれるのを願うだけですわ。