今週の出走予定

昨日が社台の申込書の差出締切日でした。
例年通り、締切日に郵便局へ持ち込んで発送。希望通り当たれば良いのだけど。

  • マイネショコラーデ 土曜 函館11R STV杯(1000万下)(芝1200m) 伊藤工真騎手
  • ラウンドワールド 日曜 阪神1R 2歳未勝利(芝1600m) 岩田康誠騎手
  • マイネルレジェール 日曜 福島7R 3歳未勝利(芝2600m) 中谷雄太騎手
  • ロットネスト 日曜 阪神7R 500万下(芝2000m) 福永祐一騎手
  • マイネルナタリス 日曜 福島9R 栗子特別(500万下)(芝1700m) 柴田大知騎手


ショコラーデは前回が想定以上の大敗で強気になれません。
相手は幾らか弱くなりますが、降級しても前に行けませんでしたしね……。
なんとか復調のきっかけを掴んで欲しいものです。


ラウンドワールドはデビュー2戦目。
前回も道中で下がってしまわなければ、もっと際どかったでしょう。
使われた分、もっと気難しくなってなければ、勝ってくれると思うのですが。


レジェールは徐々に着順を上げていたところ、前走で派手に突き放されてしまいました。
東京コースが向かなかったにしても負けすぎで、出来落ちの懸念もありますね。
ローカルの芝2600mは一番合いそうな条件だけに、悔いの残らないように積極的な競馬を望みます。


ロットネストは、一応降級戦。
勝ち鞍は地方交流のダート戦しかありませんが、現級の芝の特別でも僅差2着があります。
ただし、1000万下でも上位争いをしていた馬達が出走してきているので、勝ち負けまではどうでしょうか。


ナタリスは脚の使いどころが難しい印象で、最近は平坦小回りでしか好走できなくなっています。
ここは4歳の降級馬がいない組み合わせで、ナタリスの力量でも上位争いができそうで、
馬群の内をせこく立ち回れれば好結果も期待できそうです。