今週の出走予定

今週は済ませておきたい作業もあるから、自宅でおとなしくしておこうと思っていたら、
日曜の阪神で思わぬ出走馬が。


スノーストームは中3週ですが、中間はしがらきへ出ていました。
前走は指示が不徹底だったのか、スタートから出していって惨敗。
今回こそ控える競馬に徹するようですが、小倉の小回りで出番ありますかね。
負けが込んでいる割に、同じ様な条件ばかり使うのも疑問です。
なんとか展開が向いてくれると良いのですが。


マイネルソウルは中4週での出走。こちらも中間は鉾田へ行っていました。
頭数が落ち着いたこともあって、阪神のここへ参戦。
もう1週待って中京でも良い気もしますが。
前回は状態は上向いていたものの、消極的な騎乗で持ち味が活きませんでした。
時計のかかる馬場が希望ですけど、明日雨降りそうですし強気になれません。
あまり目の前で見る機会がない関東の下級条件馬だし(今まで現地観戦なし)、
せっかくだから日曜は阪神へ行きますかね。


ところで、今週は既にショコラヴェリーヌが火曜日に走っています。
梅見月特別(B2)で9着でした。
前回まででも太めだったのにさらに+8kg。
最初の位置取りは悪くなかったけど、道中から追走手一杯で直線も伸び無し。
鞍上はまた続戦を進言していますが、よう絞りきれないなら休みを入れても良いと思います。


あと、地方馬といえば、地方オーナーズで共有している2歳馬が早くも入厩を果たしています。
入厩したのはダマスクローズの11で、入厩先は門別の田中淳司厩舎です。
昨年10月にOCDの手術を受けていて、年明けまで騎乗運動を控えていただけに、
ここまで早い移動となったことを驚くとともに少し不安ですね。