今週の出走予定

今週は明日の晩から土日まで、北海道へ牧場見学に行ってきます。

  • ゴールデンムーン 土曜 阪神12R 1000万下(芝1200m) C.デムーロ騎手


今週はゴールデンムーン1頭だけです。
前走は休み明けで明らかに急仕上げでした。
それでも見せ場は作ったように、このクラスでは上位の能力を持っているのは間違いないところ。
スタートさえ五分に出られれば、1200mの距離もむしろ向いているはずです。
除外された先週のレースよりは相手も軽そうですし、ここらで3勝目を期待したいですね。
あと、この鞍上を見てニヤリとしてしまいました。縁のない騎手かと思っていましたから。


ところで、今週はバッドニュースも飛び込んできました。
ラウンドワールドが左トモの歩様に乱れが見られたため、目標の皐月賞を回避することになりました。
骨などには異常がなかった様なのは不幸中の幸いでしたが、背腰からトモへかけて疲労が溜まっているとのこと。
何よりも、現状のままでは賞金が足らないから、ダービーへの道も断たれたに等しいのがショックです。
でも、無理をして大事になっては元も子もないですし、ここは慎重に進めて欲しいですね。