今日のその他の結果

残る2頭はともに2着。


フロアクラフトはスイートピーSで2着。
見事オークス出走の権利を確保してくれました。
前走より張りが良さそうだったし、活気もあるように見えました。
ゲート内で待たされて嫌だなと思ったけれど、スタートは決めてくれました。
2頭が飛ばして逃げて、離れた3番手を追走。
折り合いもついて手ごたえも良さそうだったから「これは」と期待しつつ直線へ。
直線では少し外へ出して力強く抜け出したが、直後にいた勝ち馬との叩き合いに半馬身敗れて2着だった。
小差の2着だし秋のことを考えれば勝ちたかったけど、大舞台への切符を掴んだ意味のある2着でした。
本番は相手が違うから厳しいでしょうが、持ち味を生かした競馬を見せて欲しいものです。


マイネルナタリスも浄土平特別(500万下)で2着。
仕上がりは良さそうで、気合いを見せないいつもの周回でした。
スタートは普通だったが、無理せず控えると中団の後方の位置に。
折り合いがついていたのは良いけど、道中は馬群の中であまり押し上げられず。
直線でうまく捌いて追い上げてきたものの、
逃げて突き放した勝ち馬には離されて、2着争いを制するところまでだった。
良い脚は見せてくれたけど、位置取りが悪すぎましたね。
でも、このところ安定した競馬は見せてくれていますから、3勝目のチャンスも回ってくるでしょう。