ダマスクインゴット 栄冠賞(H2)10着

自宅へ帰ってCSで見ていました。
パドックでは毛づや良く馬体の張りも上々で、良い出来をキープできていると感じました。
五分程度にはスタートも出たけど周りが速い。
前が飛ばす中で、先行集団の後ろで有力馬を見る位置取り。
4角手前から鞭を入れて追い上げ態勢に入るも、そこからは伸びきれず、直線では脚が上がってしまった。
もっと控えていたら入着ぐらいはあったかもですが、勝ちに動いた結果だから仕方ないですね。
道中から追走に脚を使わされて、最後は脚が上がったように見えたので、この距離の重賞では荷が重そうです。
鞍上の言うように距離延長で良さがでるかもしれませんが、それも現時点では半信半疑。
使い詰めだったので一息入れてもらって、早めの南関東行きも含めて検討して欲しいところです。