今週の出走予定

ちょっと月末で色々重なって仕事が忙しく。
今週の出走馬を見ると中山へ行きたいところですが、この状況では自重せざるを得ないですね。
そう言いつつ、日曜は2Rだけ見に阪神へ行くつもりですが。

  • マイネオーラム 土曜 中山9R 芙蓉S(OP)(芝1600m) 松岡正海騎手
  • エミネントレコード 日曜 阪神2R 2歳未勝利(芝1600m) 丸山元気騎手
  • フィンデルムンド 日曜 中山7R 500万下(ダート1200m) 木幡初広騎手
  • フレイムオブピース 日曜 中山10R ながつきS(1600万下)(ダート1800m) 蛯名正義騎手


マイネオーラムは距離短縮が鍵。
ステイゴールド産駒だし、中山のごちゃごちゃした競馬は対応できるんじゃないかと楽観視しています。
あと、前回騎乗した柴田大知騎手が、もう一方のマイネルを選んだ?のは気になるなぁ。
それとも、ビッグレッド的には、いまだに松岡の方が上なんですかね。


エミネントレコードは中1週で2戦目。
変わる余地は大いにあると思うけど、前回の直線の走りを見ると強気にはなれないところ。
外回りコースになるのもどうでしょうか。


フィンデルムンドは中3週で休み明け2戦目。
坂のある中山だと自信はありませんが、パサパサのダートで差しがきけば浮上の可能性はあるかな。
でも、あと1週待機して新潟に使う方が良かった気はしています。


フレイムオブピースは中1週で中山へ遠征。
ハンデ戦を避けると、このローテーションしかありませんでした。
降級後2戦続けて先着馬には離されてしまいましたが、このクラス最上位の能力はあるはず。
ただ、今回は活きの良い3歳馬が怖いですね。


先週、盛岡のジュニアグランプリに使ったダマスクインゴットは6着でした。
大外枠からスタートで若干出負けして、1角では内の馬に振られてコースロス。
それでも勝負どころからは勝ち馬を目標に仕掛けて行きましたが、直線早々に引き離されました。
勝ちに動いた分、最後力尽きて着順を落としてしまった感じでした。
ロスも多かったし芝の走り自体は悪くなかったと思います。
これでやっと一休みして南関移籍ですかね。