今週の出走予定

金曜の大井の分もあわせて。
日曜は中京に行こうか迷いますが、晩は社台のパーティーへ参加する予定だからなぁ。


クロックマダムは休み明け2戦目。
前走はいかにも休み明けという調整過程だったから、今回は上積みが大きいはず。
ただ、JRA未勝利からの転入組で、転入初戦を圧勝してきている馬が出走してきているんですよね。
元々乗り難しいタイプでアテになりませんし、上積みがあっても今回は苦戦しそうな気がします。


マイネルナタリスも休み明け2戦目。
使える脚が短いため平坦小回りが一番安定しているのですが、当分そういう開催がありません。
中京でも昨年末などにまずまずの競馬を見せてはいるものの、脚の使いどころが難しい印象です。
追い出しをぎりぎりまで我慢する形が良いと思いますが。


マイネオーラムは中3週での出走。
前走はハナへ押し出されて、道中は目標を失って外へ逃げ気味に走っていました。
現状では他の馬を前に置いて競馬をする方が良さそうです。
馬群が密集しそうな内回りの競馬は合いそうに思いますので、展開次第で一発あってもと期待しています。


ハルシュタットは地方交流戦で選出されず、こちらへ目標をかえてきました。
前回は少々強引な逃げで8着でした。
休む前の状態の悪かった頃よりはマシな競馬はできていたけど、まだ目処がつく内容ではありません。
今回は好位からの競馬で前進を見せて欲しいところです。


フィンデルムンドは中1週で放牧明け2戦目。
前走は良く追い込んで2着に入り、目下の好調ぶりを再認識させられました。
好調な内に3勝目が欲しいところなのですが、今回は坂のあるコースなので自信がありません。
あと、レース間隔が詰まっているのも不安材料ですね。


ゴールデンムーンは夏の函館以来の休み明け。
1000万下でも安定した走りは見せているんだけど、直線の長いコースはあまり合っていない印象で。
開幕週の競馬も、差し馬のこの馬には向かないかも。
それでも、力は出せる仕上がりにはありそうなので、いつもの様に上位は確保してくれると期待していますが。