フロアクラフト 遠州灘特別(1000万下)優勝!

仕事は相手の都合で月曜にスライド。
しかし、土曜の散々な結果ですっかり意気消沈してしまい、自宅でおとなしく見ていました。


スタートで少し出負けしたけど、あまり影響なく当初は先行グループの中の位置取り。
道中は幾らか力み気味だったこともあって、折り合いに専念して4角までに位置を少し下げる。
直線はスムーズに捌けて追い出されるが、前にいた馬がふらふらと寄ってきて追いづらくなる場面が。
スローだったのでこのロスで厳しくなったと思ったけれど、立て直されて伸びてクビ差抜けて優勝した。


個人的には土曜の競馬で沈んだ気分を、幾らか晴らしてくれる有難い1勝でした。
ただ、相手に恵まれたのは間違いないし、タイム的にも平凡。
でも、直線での不利を跳ね返したことを思えば、着差以上の内容はあったと思います。
これで1600万下に昇級し、牝馬限定のG3なら運が良ければ出走できる可能性も出てきました。
ここにきて2連勝と殻を破りつつありますし、このまま重賞戦線を目指して頑張って欲しいところです。