今週の出走予定

開催がスタートする5日には出走馬はなく、6日が出資馬の走り初めになりそう。
ただ、月曜だから仕事が始まってるため、現地応援は無理そうですね。
非当選除外となったクラージュドールが出走できていれば、5日に現地観戦だったんですがねぇ。

  • マイネオーラム 月曜 中山9R 寒竹賞(500万下)(芝2000m) 柴田大知騎手 
  • スノーストーム 月曜 京都11R 万葉S(OP)(芝3000m) 水口優也騎手


マイネオーラムは葉牡丹賞から中4週。
前回は外枠から外々回らされて5着。口向きが悪くコントロールが効かなかったとのコメントがありました。
でも、内ラチ沿いや馬群の中なら、そういう面も見せない可能性もあると思っています。
昇級後は気の悪さを見せて結果が出ていませんが、うまく操縦できればもっと走っても不思議無いかと。


スノーストームは年末に使って、中1週での出走。
ハンデ戦とはいえ、2つも格上のレースに挑戦です。
自己条件でもまだ胸をはれる存在ではないし、ちょっと無理があるチャレンジですが、
49kgのハンデは魅力だし3000mを試せる機会もそうないので、これはこれで面白いかも。