アナンジュパス 500万下優勝!

仕事場でRadikoで聞いていました。
なんか音声のみだと余計にドキドキしますね。
帰宅後に録画でパドックの様子を見ましたが、+14kgで幾らか余裕があるかという感じ。
もっとも、前回が中京への輸送でー8kgだったから、回復分もあるので太めではないです。
いつも以上に落ち着きがある様に見えたけど、これはプラスだったのかどうか。


好発をきって、鞍上に促されて3列目の内のポジションをとる。
そのままの位置で直線へ向き、最内を上手く捌けるかなと心配したけど、
横の馬が外へ寄れたのか開けてくれたのか、とにかくすんなり進路が開けて抜け出してくる。
そのまま差を広げてセーフティリードに。
ゴール前では後続に少し追い上げられるも、1馬身1/4差で押し切って優勝した。


瞬間的な加速力に欠けるだけに、スムーズに進路が開いたのは助かりましたね。
そのお陰もあって安心して見ていられる内容でした。
鞍上のコメントによると、最後に詰め寄られたのはソラを使った面もあるようです。
東京の芝2400mという舞台で2勝目ですし、やはりこの条件も合っているようですね。
今後、昇級して即通用とはいかないかもしれませんが、牝馬限定戦や適条件なら楽しめると思います。
なお、この後は比較的似た設定の中京戦へ続戦する予定とのこと。