地方での出走結果

昨日、今日と大井で3頭走ったけれど1つも勝てず。
6着が2回というのに苛立ちます。


ダマスクインゴットは近走抑えが効かなかったので、距離短縮して追い込む競馬。
やりたい競馬はできたと思いますが、直線で外から追い上げるも3/4馬身差の2着まで。
差すスタイルを教えてる段階だから仕方が無いけど、位置取りが後ろ過ぎましたね。
悲観する内容ではないとは思うものの、タイムも平凡だし距離も1200mでぎりぎりと感じました。


クロックマダムも追い込む競馬を教えている段階。
これも意図した形には持ち込めたけれど、位置取りが極端過ぎた感じでした。
能力が抜けている勝ち馬がぶっちぎる内容でしたが、2着争いにあと一歩加われずの6着。
2〜6着はあまり差がないのですが、あと一押しを得ようと思うとだいぶ展開に恵まれないと……。


ショコラヴェリーヌは休み明け。
ダッシュ良く好位につけたものの、外々回らされて脚を使い果たした感じで直線で伸びを欠きました。
馬体に余裕もあったようだし、今日は8枠で横に広がった好位集団の大外を走らされたのも辛かったです。
欲を言えば5着を拾ってくれると有難かったけど、次は順当に良化してきそうな手応えはあります。