今週の出走予定

今週は久しぶりに大量出走。
でも、土曜は公用があり現地に行けず。
日曜は重賞除外でテンションダウン。行く気が失せました。


アンヴァルトは短期放牧明け。
現級では直線競馬を除くと掲示板は1回だけ。
オープンからの降級馬もいるここは大きな期待はし難いですね。
それより、ここを使った後は新潟の直線レースへ続戦して欲しいです。


ラウンドワールドは降級して準オープンへ出走。
冴えない競馬が続いているとはいえ、さすがにここでは実績が上。
きっちり勝って再浮上のきっかけとして欲しいところです。
とはいえ、前回のような大出遅れをかましているようでは苦戦は免れないでしょうね。


フェイブルネージュは休み明け2走目。
使った後は多少反動があった感じでしたが、間隔をとって調整されました。
外回りでの競馬は楽しみですが、1800mの牝馬限定が組まれているのにここを選択したのが謎です。
相手もあちらの方が薄そうなのに、マイルにこだわる理由があるんですかねぇ。


グレナディアーズユニコーンSを非当選除外。再投票で自己条件に。
自己条件ですが、メンバーの層の厚さでいえば、3歳馬同士の重賞よりむしろ厚いぐらいです。
時計からすると能力的には足りて良いとは思いますが……。
もっとも、一番の問題は初の長距離輸送でテンションがどうなるかなのですが。


アナンジュパスは前回が案外な結果。
でも、今回は2勝をあげている得意の条件で、ハンデも軽めになりました。
逃げ馬の直後からスムーズな競馬ができれば、もう少し上の着順があっても良いかなと。


マイネルナタリスは先週の競馬をなんと登録し忘れ。1週スライドすることに。
500万下の馬だからこちらも激怒するようなことはないですが、まぁそんな扱いですよねと。
スライドしたことで1800m戦になったのは良いし、頭数にも恵まれたので掲示板の端っこぐらいは。