日曜日の結果

グレナディアーズが青梅特別(1000万下)で3着。
パドックではチャカついていましたが、映像で見る限り前回並みでした。
スタートから出していくと、若干行きたがりながら4番手の外を追走。
それでも、余裕の手ごたえで直線へ向くが、手ごたえほど伸びきれず最後は2頭に差されてしまった。
期待が大きかっただけに残念でしたが、古馬相手の昇級戦としては十二分の内容でした。
パサパサの力が要る馬場の方がもっと良さそうだけど、こういう馬場でも対応できますね。
あと、長距離輸送を一応克服できたのは収穫です。
レース後は天栄へ放牧に出ましたが、レパードSを目指すようです。


アナンジュパスは芦ノ湖特別(1000万下)に出走して7着。
内の3番手で良い位置取りかと思いましたが、勝負所で少しもたもたと。
渋った馬場状態を気にして少しのめり気味でしたね。
早めに動くのが好走パターンだから、そこで後手をふんで厳しくなりました。
良馬場ならもう少しやれると思います。
適性は微妙だけど、この後は福島のレースへ続戦する模様。


マイネルナタリスは函館の奥尻特別(500万下)で7着。
最近としてはパドックで活気のある様子でした。
レースでも最近では一番の行きっぷりで、3列目の内あたりの位置取り。
しかし、直線で内にスペースがなく、外へ出そうとしたところへ勝ち馬が一気に来たため出すのがワンテンポ遅れる。
その後は幾らか伸びを見せたが7着まで。
2着とは0.1秒差で、もう一瞬早く外へ出せていれば2着争いしてたんだけどなぁ。
優先権は逃しましたが、内容は悪くなかったので次に期待したいと思います。