今週の出走予定

このところやや忙しくしています。
今週も日曜は淀へ1鞍だけ見に行くかな。

  • マイネオーラム 土曜 東京8R 1000万下(芝1800m) 柴田大知騎手
  • エミネントレコード 土曜 福島10R 小野川湖特別(500万下)(ダート1150m) 松若風馬騎手
  • アナンジュパス 土曜 福島11R 磐梯山特別(1000万下)(芝2600m) 伊藤工真騎手
  • ラウンドワールド 日曜 京都9R 八坂特別(1600万下)(芝1800m) 岩田康誠騎手


マイネオーラムは中3週で前回と同じ距離。
この条件がベストとは限らないし、いろいろ試してみて欲しいのですが。
少頭数になりましたが、先行しそうな馬があまりいないのも不安ですね。
百日草特別の時のレース内容から、逃げるのには鞍上も不安を感じていそうだし。


エミネントレコードは中1週で福島へ。
1200mを使うかもとは聞いていたけど、福島の1150m戦とは予想外でした。
追われて甘い面があるから、直線の短い福島は良いかもしれません。
初の長距離輸送となるのは少し心配ですね。


アナンジュパスは前走に続いてハンデ戦に出走。
ローカル開催のレースで前回よりは相手も落ちる印象ですが、その分ハンデは横並びに。
福島の2600mは3走前に僅差の3着があるけど、追っ付けどおしだったし合うというイメージではないですね。
スムーズに好位で追走できれば、よりチャンスも広がりそうですが。


ラウンドワールドは休み明け。
昨秋に復帰戦を圧勝した後、すっかり低迷してしまい休養に。
正直、あそこまで走れない理由が良く分からず、立て直されてもどこまで走れるか全く自信はないです。
背腰に疲れが溜まりやすいと指摘されてますから、休み明けの方が期待できるかもですが。