今週の出走予定

年始の出走は明日に2頭。
偶然にも2頭とも2枠3番からの発走になりました。

  • ルートヴィヒコード 月曜 京都5R 未勝利(芝2000m) 藤岡祐介騎手
  • アンヴァルト 月曜 中山10R サンライズS(1600万下)(芝1200m) F.ベリー騎手


ルートヴィヒコードは中3週。
年末の開催は1800m戦しかなく、2000mの方が良いだろうということで年明けを待ちました。
デビュー戦は全く競馬にならなかったところ、前走は幾分レース振りは良化しました。
まだ競馬がよく分かっていない感じですが、レース経験を積んでさらに良くなる可能性は高いと思います。
仮柵が取られて内を通った馬が有利になりがちな開催だから、内枠を引いたのも良いはず。
ただ、ここは2場開催だけに相手が揃っているようで、続けて権利を確保できるかどうか。


アンヴァルトは中2週での競馬。短期放牧明けを一つ叩かれて2走目です。
陣営は前回の敗戦が仕上がり不足と見ているようです。
そのとおりなら上積みが見込めるのでしょうが、個人的にはやや懐疑的に見ています。
内枠になったのも、もまれない方が良いのかなと感じているだけにマイナスかも。
初めての中山の芝とテン乗りの鞍上とで、新味が出れば良いのですが。