今週の出走予定

今週は3頭出ることになったけど、来週と再来週は出走馬なしかも。
土曜の京都は見に行くつもりです。

  • フェイブルネージュ 土曜 京都12R 500万下(芝1600m) C.デムーロ騎手
  • フィンデルムンド 日曜 中京9R 500万下(ダート1400m) 松田大作騎手
  • マイネルナタリス 日曜 中山12R 500万下(芝2200m) 柴田大知騎手


フェイブルネージュは半年以上の休み明け。
X大腸炎により危ない状態に陥ったところからの復帰戦になります。
かなり慎重に時間をかけて立て直され、その間に成長も見られるとのことですが、
なにぶん休養が長いのでいきなりから万全とは行かないかもしれません。
でも、休養前の一戦では目立つ脚を見せており、このクラスでは明らかに上位と思っていますし、
今後が楽しみとなるような結果を期待したいですね。


フィンデルムンドは中3週での出走。
ここ2回同条件で好走したため、今回も中京の1400m戦です。
ただ、昨秋から数使っていて、背腰が硬くなってきているとのコメントもあり状態面が不安です。
相手関係もトータルヒートには時計面でだいぶ見劣るので、状態がもっても勝ち負けまではどうでしょうか。
せめて時計のかかる競馬になってくれれば良いのですが。


マイネルナタリスは短期放牧明け。
ここを選んだ理由は頭数と相手関係とのこと。
何頭か強そうなのがいてますが、確かに他は微妙な面々で入着狙いには良さそうです。
もっとも、最近ずぶくなってきているとはいえ、2200mはこの馬には長過ぎる気がします。