今週の出走予定

土曜は阪神へ。日曜もかなぁ。


既に走り終えた馬の話は結果の方でまとめて。


エバーハーモニーは昨夏以来の復帰戦。ソエの影響で長引きました。
新馬戦は内容十分だったし、勝った馬も上のクラスで通用しているので、一定以上の能力はありそうです。
休み明けの状態、小回りへの対応など課題はありますが、いきなりから期待しています。


オーロラポラリスがデビュー。
この馬、2歳の10月まで2ヶ月おきに頓挫を繰り返していて、デビューすら危ぶんでいました。
昨年末に入厩してからもフレグモーネ発症などのアクシデントもあって、まさか新馬戦に間に合うとは。
意外と調教で動けている感じだけど、大型馬で馬なり調教ばかりなので仕上がりはまだまだだろうと予想します。


ルートヴィヒコードは前走が積極策で僅差4着。距離延長も向いたと思います。
今回もコースは変われど2200m戦。
先行しそうな面子も前回と同じ面々だし、似たようなレース展開に持ち込める可能性は十分あります。
あとはコースが変わったことで、もう少し上がりが掛かれば何とかならないかな。


グレナディアーズは中1週。
中距離戦への適性を確かめる意味もあり、叩き2戦目も1800m戦を選択してきました。
ただ、以前に中1週で惨敗してしまった経験もあって、このレース選択は微妙な気もしています。
トップハンデなのもどうでしょうか。確実に出走できるという点は大きかったですが。