先週と地方の結果

スタート一息な上にいつもの行きっぷりがなくて中団から。
内枠で馬群の中からの競馬になりポジションを上げられず。
直線で馬群の内を伸びてきたけど5着争いまで。
展開が向かなかったのはあるけど、行きっぷりも伸びも少し物足らなく感じました。
状態面がいまいちだったのか、以前に指摘されたように左回りも向かないのか。

すっと好位の外につけて、きっちりと折り合う。
4角で手応え十分に前に並びかけていって、道中の運びは完璧なように見えました。
しかし、追われてからじりじりとしか伸びず、前はなんとか捉えたけれど、外から勝ち馬に差されて2着。
今までで一番スムーズな競馬をしたのに勝ち馬には離されてしまって、この条件での限界が見えた感じがします。
前々から書いているように、他場へ転厩して距離短縮を試してくれないかなぁ。

  • キャラック 金曜 大井5R 3歳255万円以下(ダート1400m) 坂井英光騎手 10着

パドックから入れ込んでいたし状態も良く見えませんでした。
ゲートからダッシュが鈍く後方から。
道中から鞭を入れられて追い上げていくも、4角までには既に手応えが怪しくなっており直線も伸びず。
3角で不利もあってそれで集中力が切れたらしいけど、それにしても良いところなしでした。