先週の結果

デビュー戦の馬体重は510kg。緩さは見られるけど、大型馬にしてはまずまずの仕上がり。
スタートは良かったが、あまり出して行かずにいると、思いのほかスピードがのらず中団からの競馬に。
水が浮いた不良馬場で後ろからだと苦しいところ、4角でも少し離された8番手の位置取り。
これは大敗かと思ってみていたら、直線へ入ると目立つ脚を見せて0.7秒差の4番手まで追い上げてゴール。
伸びてきたところで前をカットされる場面があり、すぐに進路は切り替えたけど多少は影響あったかも。
前半もう少し前につけて欲しかったけど、馬場が合わなかった面もあったみたい。
でも、一定の脚力は持っているのを示してくれたし、一叩きされてもう少し乾いた馬場なら前進を見せてくれそう。
順調なら中2週で使う予定です。

  • フレンチフローラル 11/10(火) 船橋1R 2歳36.5万円以下(ダート1200m) 中野省吾騎手 7着

シャドーロール着用。
そのせいか今までよりは付いて行けて、中団の後方を追走。
4角で7番手あたりまで押し上げたものの、直線は伸びず流れ込んで7着。
ここまででは一番マシな内容だったけど、これ最底辺クラスですからね。
まだまだお先真っ暗です。