今週の結果

  • フレンチフローラル 金曜 船橋2R 3歳34万円未満(ダート1200m) 本田正重騎手 4着

1枠から押して2列目を追走。
勝負所で前とは徐々に離されて5番手で直線へ。
直線では伸びずばてずで、1頭だけばてた馬を交わして4着でゴール。
着差もつけられたし内容的には全く惜しくないにしても、一応一つだけ着順を上げました。
馬場状態の差かもしれないけれど、タイムも少しずつだけど詰めています。

  • フォーアライター 土曜 京都5R 未勝利(芝1600m) 浜中俊騎手 優勝

休み明けで+10kgでも、それ程太め感はなく成長分もありそう。
筋肉の張りもまずまずだったし、力強い歩様を見せていました。
スタートは少し出負けして一旦は後方から。
徐々に位置を上げながら外へ出して、中団の外を追走。
4角で大外を上がって行ったところ、内の馬の影響で少し外へ膨らんでしまう。
それでも、直線へ入ると外から弾むように伸びてきて一気に先頭へ。
一番人気の馬が追いかけてきたけど差は縮まらず、1馬身3/4差を保って危なげなく優勝。
初戦はソエを気にしてかフォームが悪かったのが、今日は一転して綺麗なフットワークでした。
その差を考えると、ソエの影響は大きかったのだろうし、とりあえず今は症状が落ち着いたんでしょうね。
あと、今日は早めに外へ出した鞍上の判断も良かったと思います。
これで目一杯の仕上げでもなかったし、レース内容も余裕があったので上のクラスでも楽しみですね。