今週の地方競馬の結果

馬体を絞ってくるのを期待していたのに+8kg。発汗も見られ状態はあまり良く見えず。
レース間隔が開いてうまく調整できるか不安視していたのが的中してしまいました。
中団からの競馬になり、クラージュ自体は道中もスムーズだったと思います。
勝負所で徐々に上がって行き、直線でもしぶとく脚は使ったけど2着に追い上げるので精一杯。
今日は好位から抜け出した勝ち馬が強すぎて、2着とはいえ惜しい内容ではなかったです。
それでも、相手の揃った一戦で2着に入ってくれたし、ナイターや大井コースにも対応できました。
状態面では上積みできるはずで、相手が一枚軽くなってくれれば重賞でもチャンスがありそうです。
なお、今後はマーキュリーCを目指すとのことです。

  • キャラック 5/16(月) 大井7R C2(ダート1600m) 柏木健宏騎手 5着

スタートがいつも通り一息で、後ろから2番目の位置取り。
道中はあまり動かず後方のままで直線にかける。
馬群の中から伸びてきたけど、前残りの展開で5着に上がってところでゴールでした。
内枠から出遅れたとはいえ、位置取りが悪すぎました。
早めに追い上げてみるような工夫もなかったし、あれでは上位に食い込むのは難しいと思います。