今週の結果

  • マイネオーラム 11/27(日) 東京10R ウェルカムS(1600万下)(芝1800m) 柴田大知騎手 6着

雨はほとんど降ってくれず良馬場のまま。
馬体はー6kgで絞れて気配は上向いているように見えました。
五分にスタートを出て、2列目の内の位置を取る。
そのままの位置で直線へ向き、馬群が馬場の外めへ広がる中、開いた内へ飛び込んで追われる。
一瞬は僅かに先頭へ出るも、後続が殺到して差されてしまう。
差されたあともじわじわと盛り返して最後まで伸びたが0.6秒差の6着どまり。
切れ味勝負は分が悪く、もっと縦長の展開になってくれないと厳しいです。
この距離ではなかなかそういう展開にならないので、やはり多少なり距離が長くなった方が良いでしょうね。
まだ状態面でも上積みの余地はあると思うし、叩き3走目となる次走に期待したいです。
個人的には阪神最終週のカウントダウンSから(負けたとしても)来年の愛知杯へ挑戦という路線を希望します。