ソルヴェイグ、エジステンツァを見学(グリーンウッド)

今日は祝日で見学可能日だったのでグリーンウッド・トレーニングへ行ってきました。
見学したのはソルヴェイグとエジステンツァの2頭。
2頭とも順調に過ごせているようで一安心です。


まず、ソルヴェイグから。
体重は486kgで前走時から+8kg。
前走時に体重が増えていたけど、それは厩舎サイドも成長分と考えている模様。
私も全然太く感じないので体つきはこれで良いと思います。
今週までトレッドミルでの運動に留め、週明けから乗り運動を再開する予定。
そのため、まだ馬体の張りの面ではもう一息という風に見えました。
まぁ、これは見に来たタイミングの問題なので仕方ありません。
この後は高松宮記念へ直行する予定で、まだ7週あるから上手く仕上げてくれると思います。
また、前走で結果が出なかった理由の一つとして、もしかしたら寒い時期が合わないのかもとの話もありました。
3月下旬なら暖かくなってきているだろうし、去年も同時期のフィリーズレビューで優勝しているので期待したいですね。
なお、今のところ帰厩のタイミングについては指示がないとのことでした。


続いてエジステンツァ。
体重は480kgで待望の初勝利をあげた前走から+2kg。
移動後に特に状態に問題もなかったので、既にハロン17秒ペースで坂路入りしているとのこと。
乗られているだけあって、馬体に張りがあって、この時期にしては毛づやも良く見えました。
入厩できる態勢が整うまでそれ程時間がかからず、2月中には十分帰厩できるだろうとの話でした。
(ただし、具体的なプランがあがっている訳ではなく、あくまで馬の状態の話)
気性面では、兄姉と比べて掛かるようなところもないので扱い易いそうです。