今週の出走予定

明日は朝から通院予定。その後、間に合えば仁川へ行きます。
まぁレースには間に合うと思っているんですがね。

  • エジステンツァ 4/1(土) 阪神5R 3歳500万下(ダート1800m) 藤岡佑介騎手

エジステンツァは約2か月ぶりの競馬で昇級戦。
初勝利をあげた後、外厩で一息いれて調整されていました。
前走は余裕のある勝利だったけど、今回の相手にはそれ以上の勝ち方をしている様な馬が複数います。
時計面でもかなり詰めないと勝負にならなさそうで、いきなり通用するかは自信が持てません。
内枠を引いたので、揉まれるぐらいなら行ってしまうぐらいで良さそうに思います。


ところで、現役続行に散々文句を言っていたキャラックですが、やっと決断が下されてファンド解散となりました。
まだ5歳とはいえあの成績の馬に、オークションで税込みで100万円を超える値段が付くとは思わなかったなぁ。
メンタル面の問題が大きい馬だから、一枚二枚メンバーが落ちる競馬場へ移ればある程度の再生はするかもですが。