今週の出走予定

G1出走ですが、法事があるので今回は現地へ行けません。

ヴェストリスは中1週での出走。
デビュー2戦目の前走はなんとか4着を確保。
とは言え、タイムは遅いし着差も離されていて、勝ち負けにはまだ遠いと思います。
それでも、中間の気配が良くなっているようなので、さらにレース内容が上向いてくれることを期待します。


ソルヴェイグが短期放牧をはさんでマイルG1に挑戦。
マイル戦は桜花賞以来です。
マイルの距離はこなせるか微妙ですが、桜花賞は包まれて競馬になっていないので度外視はできます。
好位で溜める競馬が得意のパターンだけど、今回は前で引っ張りそうな馬はいません。
そうなると、控えるとスローペースになる可能性が高く、切れ味勝負では分が悪いと思います。
内の偶数枠を引いたので思い切って離して逃げるぐらいのつもりでいて欲しいですが。
シルクロードSで逃げて負けたけど、あの時は終始後続に突かれたのもあったので単騎逃げなら違うと思います。
あとは湿った馬場が苦手なので土曜日の雨予報が気がかりです。