今週の結果

  • エジステンツァ 1/13(土) 中京8R 4歳以上500万下(ダート1800m) ☆木幡巧也騎手 5着

少しレース間隔が開いたけど-2kg。仕上がりはまずまず良さそうでした。
スタートは悪くなかったが、出てから横向いたりもたもたして中団から。
徐々に追っ付けながらになって位置を上げられず中団のまま。
直線でも外からじわじわと伸びるも、前との差は詰まらず。
ゴール前でようやく5番手に上がったが、0.8秒差と着差はつけられてしまいました。
最後までバテずに伸びていたし、次走優先権も取れたので悪くはないレースでした。
ただ、このままだと余程展開に恵まれないと勝てるイメージは沸きません。
前づけする競馬が理想と思うけど、このところ行きっぷりが悪くなっているのが気になります。
この世代まで降級制度があるので、地方交流を使ってでも2勝目を上げておきたいところですが。
まぁ、現在の所属厩舎は2月末で解散ですから、それは次の預託先の仕事になると思います。