明日の出走予定

圧巻の内容を見せたユニコーンSから中2週+2日、ルヴァンスレーヴが2度目のJpn1制覇に挑みます。
唯一土をつけられたドンフォルティスをはじめ今年は相手もそろいました。
それでも自分の走りができれば一番強いのはルヴァンだと思います。
そうなると今回の条件(右回り、距離延長、レース間隔、最内枠)の方が問題です。
仕上がり不足と変な展開で案外な走りしかできなかった伏竜S(唯一の右回りでの出走で唯一の敗戦)をどう見るかですが。
右回りは一度経験して、大井の外回りなら見直せると思います。
距離延長は血統的にもレース内容的にも全く問題ないと考えています。むしろプラスかも。
でも、今まで一走ごとに休みを挟んでいただけに、今回の短いレース間隔については不安はあります。
ただ、馬が幾らかしっかりしてきたのか、レース後の反動は今回が一番少なかったようです。
今後はこういったローテーションもこなす必要があるので、なんとか対応して欲しいところです。
個人的に一番心配しているのは最内枠で、スタートはどうせ遅いので後方で包まれなければ良いのですが。
下げてでも外へ出せれば、ミルコならペースが落ちた所で上がっていくだろうし自分の競馬に持ち込めるでしょう。
それぞれの不安材料に対応できる余地はあると思うので、何食わぬ顔で克服してみせて欲しいですね。
明日は日帰り弾丸遠征する予定です。好結果を期待しています。