今週の出走予定

  • ステップオブダンス 7/27(金) 園田11R 兵庫サマークイーン賞(重賞)(牝)(ダート1700m) 森泰斗騎手
  • トロワゼトワル 7/28(土) 札幌8R 3歳以上500万下(牝)(芝1200m) 池添謙一騎手
  • ダイアトニック 7/28(土) 新潟10R 月岡温泉特別(1000万下)(芝1600m) 福永祐一騎手


ステップオブダンスは休み明けで、グランダムジャパン古馬シーズンの一戦に参戦してきました。
前走時にこのシリーズの地方馬限定重賞を目指したらと書いたら実現してしまいました。
ここ2戦が負けすぎだったことから休養して立て直された訳ですが、本当に立ち直ってるかが一番のポイントですね。
他にも初の長距離輸送への対応などクリアすべき問題はあります。
それでも、実績的にはここでも最上位だと思うので、ここで復調のきっかけを掴んで欲しいところですね。
せっかく珍しく関西圏で走ってくれるので現地へ応援に行こうと思います。


トロワゼトワルも3か月ぶりの競馬。
距離短縮後は2走続けてタイム差なしの2着で、勝ちに等しい内容も見せていました。
能力的にはこのクラスはとっくにパスしていて当然の馬ですから、今回で決めてくれることを期待します。
テンションが高くなっていたのが気掛かりだったので、滞在競馬で当日の落ち着きが出ればと思います。


ダイアトニックは2か月ぶりの出走で昇級戦です。
前走が強い勝ち方だったし上を目指せる馬だと思っています。
当然、ここは昇級戦でも期待しているのですが、相手がかなり揃ったのと距離がマイルに戻るのが不安です。
せめて1400mのままなら自信があるのですがね。