マイネルスパルナ、ベレッツァ放牧

出資馬のマイネルスパルナは腱鞘炎で放牧。

レース後、右前脚に腱鞘炎を発症したため、28日(日)、ビッグレッドファーム明和に移動します。
一息入れ、しっかり立て直します。

重症なのか軽症なのか書いてない...、文面からは重そうには見えないけど。
まぁ、軽症という前提で、本当に良い休養になる可能性はあると前向きに捉えておくか。
まだ肉付きが今一歩という印象だったから。


2歳のベレッツァも愛知県のイクタトレーニングファームに今日付けで放牧。
理由は体力強化だと。 まぁ疲れが出ているみたいだったからなぁ。
入厩直前に出資したけど、ゲート試験にてこずってる内にこの始末。
まだ慌てる時期じゃないにしても、やれやれ。


代わって?、ターフフラッパーが28日に帰厩予定。
もっとも、こいつは4歳未勝利馬で出走自体が困難なだけに、全く計算ができない。
前走がフロックかどうか見てみたいんだけど。