今週の出走予定

  • マイネルウェルス 土曜 小倉11R 門司特別(500万下、芝1800m) 小牧太騎手

ちょっと目先を変えて1800mのレースに使って来ました。
個人的には1200mよりは良い気がするし、中距離の走りも一度見てみたかったので希望どおりです。
特別にしては面子はやや薄めのようにも思いますが、相手云々言える現況じゃないので。
一度使われて、レース間隔も開けて、どこまで状態が上向いているかがカギかな。
あと、台風来てそうなので、外枠引いて馬場の良いところを走らせて欲しい。


なお、今週予定していた、マイネルスパルナマイネルモデルノの2頭は来週へ矛先を変えました。
条件自体は来週のレースでも不足はないので、特に問題はありません。
スパルナはもう後がないだけに悔いの残らない仕上げをお願いします。


ついでに、先日放牧に出たベレッツァは、短期放牧の予定を変更して一旦馬体を緩めるそうです。
まぁ確かに使い詰めだったので止むを得ないのですが、
短期で帰ってくるのを期待していただけに、多少残念ではありますね。