今週の出走予定

今日現在、入厩中の3頭全て出走。さすがは暮れの最終週。

ソルヴィエントは新馬戦6着後は外厩で調整されて、今回4ヵ月半ぶりの復帰戦となる。
緒戦は幼さを見せて着順は悪かったけれど、能力の片鱗は垣間見られたので、
いきなりから好勝負してくれても不思議はない。
ただ、仕上がりと気性面で課題も多いので、惨敗も覚悟は必要だろう。
当日はラジオNIKKEI杯もあるので、私も阪神競馬場へ観戦に赴く予定。


土曜日はマイネルウェルスも中京で復帰予定。
前回夏場に小倉で2戦した際にはガレ気味で状態が良くなかった。
今回は少なくともその時よりは良いように思われるので、ちょっと期待。
もっとも、今までが叩きつつ良化するパターンだったから、今回は賞金圏なら満足かな。
1200mも少し短い気がする。
まぁ、小倉の1200mでも無難に追走できていたし、状態が上向けば対応できるかもしれぬが。


マイネルメロスは前走と同条件への出走。
ゲートが悪く後方からの競馬になって、
直線では伸びてくるけど勝ち負けには程遠いという内容が続いている。
外枠でも引いて、道中に無理なく押し上げられでもしないと、またいつものような競馬だろう。
まぁ、それでも掲示板に載るぐらいはある。