今週の出走予定

  • マイネルウェルス 土曜 福島12R 喜多方特別(500万下、芝1200m) 田中博康騎手
  • パーシピエント 日曜 福島4R 未勝利戦(ダート1700m) ▲田中健騎手

マイネルウェルスは出走できたことが驚き。
ただでさえ混み合っている500万下の芝短距離なのに、外国産馬ゆえに混合のレースしか選べないから。
芝短距離は適条件なんだろうけど、冴えない近走から、とりあえず8着以内なら満足。


パーシピエントは21日に短期放牧から帰厩したばかりで、もう出走。
調教はこの馬としては動いているように思うが、急仕上げになっていなきゃ良いけどな。
出走するレースもさほど面子が揃っているとは言えないけど、牝馬限定戦ではないし、
勝ち負けまでできるか、ちょっと自信がない。


一方、今週、出走想定に名前が載りながら、マイネルモデルノは回避。
来週出走したとしても、中5週になるんですけど、えらく大事に使われているなぁ。
ちょっと度が過ぎている感がある。