マイネルメロス いわき特別2着

ベレッツァを見に阪神競馬場へ。7R〜9Rだけで帰っちゃったけど。
メロスもベレッツァも別々の場所で9Rに出走するもんだから、モニターとパドックを慌しく行き来する羽目に。
メロスの方はモニターでパドックを一巡見ただけだが、毛づや抜群で歩様もスムーズと好調子をキープしているようだった。


スタートはこの馬としては良かった。斜めに出て隣の馬に迷惑かけた気がするけど。
無理せず中団やや後方から。3角ぐらいから徐々に進出。
4角で5番手まで上がり、直線では外から追い上げる。
2番手まで差して来たが、マイペースで逃げた勝ち馬にはコンマ3秒届かなかった。


直線入り口あたりの脚はオッと思わせるものがあったし、前回よりは早めの競馬で好感が持てた。
頭数が減った分、さばきやすかったのもあるのだろう。
今、状態がかなり良さそうだし、これで優先権も得たので、新潟戦がちょっと楽しみになった。