ソルヴィエント しゃくなげ賞4着

仕事場でネット中継を観戦。
前走比+15kgてのを見て悲しくなる。なかなか帰厩させなくて、この仕上げか。
映像が鮮明でないので良くはわからないが、体のラインはともかく張りが足らない。
さらにテンションがいつもより高く入れ込んでいた。


ゲート内で暴れていて、スタートでも出負け気味に斜めに出て隣の馬と接触した。
今日の結果を見ると、ほとんど逃げた馬か2番手の馬が勝っており、離れた4番手に位置した時点で終わり。
あとは直線で外に出してちょこっと伸びただけ。結局4着。


もともと、ここに使うのは良い気がしていなかったのだが。
パサパサの状態の地方のダートは合わなかった感じ。本格的に砂を被る競馬も初めてだったろうし。
しかし、普通に結果をだしていた馬を、延々と短期放牧で引っ張った挙句、今までと違う条件に使って引導を渡すとは。
この厩舎はもう良いです。ストラディヴァリオの特別登録し忘れた件もあったし。


てっきり引退→再ファンド狙いのパターンかと思いきや、もう一回交流戦目指すんだって。
出られるレースあるのかね?
転厩というオプション付きなら、もう再ファンドで良いけどな。