馬インフルエンザの影響

今週末の開催は予定通りとのことだが、来週以降の方が影響大となる可能性があるかも。
一番は「馬の移動は管理施設間だけに限定し」がいつまで続くのか。それが問題。
短期放牧が当たり前の昨今、帰厩ができなくなると大変だろう。
来週半ばまで規制が解かれないと、今開催の4週目を予定していた短期放牧中の馬が出走できなくなる。
丁度、今開催一杯で普通の未勝利戦が終了するだけに、
移動規制が解かれないまま開催が続行されると、この件で引導を渡される馬も出てくるかも知れないな。


また、過去の事例について聞くところでは、かなりの感染力みたいなので、
今後JRA施設内で感染が拡大する可能性はないのかな。
出資馬に直接の影響がでないか、そちらも心配になってくる。