デジカメ購入

サブ用に使っていたカメラが、桜花賞の時に使おうとしたら故障していたのと、
メインとして使ってきたDSC-MZ3もいい加減年季が入ってきたので、
新しくDMX-HD700を購入。
MZ3の流れを汲んで動画に強いデジカメ。というか、もはや静止画も撮れるビデオカメラと化しているか。


実際に手に入れたのは水曜日だったのだけど、
今日は購入後初めての天気の良い休日ということで、試しに適当に撮影してみた。
オートフォーカスの応答速度が遅いのは相変わらずだな。


ついでに、エンコードしてニコニコにも上げてみたり。
まぁ、撮ったものを全く編集も加えずにエンコードしただけのテスト動画ですし、じきに削除するつもり。
D
もちろん初投稿なわけですが、案外簡単なもんですね。画質もそこそこ?
別にニコニコにはこだわりませんけど、ツアーの周回展示の様子とか上げたら怒られるかなぁ。


次は馬を被写体に試してみたい。
幸いスケジュールも余裕があるので、火曜の園田か次の土日の京都へ行ってみるかな。