新規出資1頭追加

社台TCの1歳馬に追加で出資。

サマーナイトシティの07

 父サクラバクシンオー 母サマーナイトシティ(母の父エリシオ)
社台 総額1,400万円 1/40出資 美浦斎藤誠厩舎

6月にツアーに参加した折から、人気薄の候補として目をつけていた1頭。
実は先日、早来ファームへ行った時に、最終確認のため見せてもらっていました。


サクラバクシンオーの仔にしては薄手ですらっとしたタイプ。
それでもトモなんかは十分な大きさがあるように骨格的な容量は足りているように思う。
今秋以降、社台ファームの育成で鍛え上げれば、ボリュームも出てくるんじゃないかと。
大人しい感じの馬だけど、歩かせるとピリッとしたところを見せるのも良い。
ただ、じっくり行った方が良いタイプだろうと強調されたので、デビューは早くないかもしれない。
それでもコンスタントに走ってくれそうで、値段なりには走ってくれる馬じゃないかと思っています。


ところで、わざわざ見せてもらっていながら最後まで申し込みを躊躇っていたのは、
最近、出資馬成績が散々なので私自身が弱気になっていたのと、下の馬の件があったからなんだけど…。