早来ファームにて

早来ファームで出資馬のゴールデンサッシュの07と、
検討中ということで見学を希望していたサマーナイトシティの07を見せてもらった後、もう1頭1歳馬が引かれて出てきた。
「もう1頭見て行きませんか」と断りは入れられた上ではあるが、事前に見学を申し込んでいない馬。


それがドリームワークスの07(父クロフネ、総額1,400万円)。

基本はダートだろうけど、芝も中距離ならこなせるだろうと。
確かに父の産駒にしては硬さは少ないかも。
そして何より、頼みもしないのに出してくるぐらいだから、満口になっていない馬の中では評価が高いのだろう。
見学した時点では残口がまだ多めだったのもあるかもしれないが、サマーナイトシティの07より自信があると思われる。
(しきりに「結果的にどっちが走るかはわかりませんよ」とは言っていたが)


それでもこの選択に至ったのは、サマーナイトシティ産駒の方は当初から目をつけていた馬で、
実馬を見てもシルエットが好みだったし、生まれ月から言っても今後の成長がより見込めること。
あと、少なくともこの日はドリームワークスの07の方はノンビリし過ぎて見えたといった辺りからですかね。
さて、2年後、3年後にどういう結果が出るかな。まぁ、普通に私の目が腐っている可能性の方が高そうだけど。