ベレッツァ 1000万下9着

お昼前から現地で観戦。淀に到着した頃には雨も上がっていた。
パドックで見た印象は、姿や歩様は悪くないけど毛づやがイマイチ。
体重は448kg(+4kg)でこの馬としては大きい数字のはずなんだけど、以前見た時より小ぢんまり映った。


ゲートはまずまずの出。ダッシュ良く先手争いに加わるも、外の馬がハナを主張すると控えて内の3番手から。
直線へ向いて内ラチ沿いへ潜り込み、一瞬伸びるかという場面もあった。
しかし、逃げた馬に並びかける前に脚があがってしまい、外からどっと交わされて9着でゴール。


休み明け2走目でも本来の出来にはない感じだった。
残り100m余りのところで早々に一杯になったあたり、やはり距離も長い様子。
まぁ、当初からこちらも思い描いていたとおり、叩き3走目で向かえる中京の芝1200m戦が本番なんだろう。